ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Let's enjoy camping!

親子3人アウトドア旅行記

アンデルセン公園に行ってきました

こんにちは、harukaです。

梅雨明けをして先週末、言わずと知れた2014年のトリップアドバイザー全国テーマパークランキング
栄えある第3位選ばれた

「アンデルセン公園」 に行って来ました。

https://www.park-funabashi.or.jp

ちなみに2014年のトリップアドバイザーランキングTOP10がこちら(情報がちょっと古いw)

【日本のアミューズメントパークTOP10】

1位:東京ディズニーランド(千葉県浦安市)
2位:東京ディズニーシー(千葉県浦安市)
3位:ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市)
4位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市)
5位:富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)
6位:ナガシマスパーランド(三重県桑名市)
7位:グリーンランド(熊本県荒尾市)
8位:ルスツリゾート(北海道留寿都村)
9位:江戸ワンダーランド日光江戸村(栃木県日光市)
10位:ハウステンボス(長崎県佐世保市)


なんと、USJを抑えての堂々3位!

さて、実力やいかに


アンデルセン公園に行ってきました
アンデルセン公園に行ってきました
何だこれは~!
難民キャンプか???

アンデルセン公園に行ってきました
いや~、この日も30度越えの暑い日だったので、皆さん木陰にポップアップテントを張りまくって密集度合いが半端ない(笑)

アンデルセン公園に行ってきました
アンデルセン公園に行ってきました
アスレチックとかも充実しているんですが、暑くて子供は水遊びに集中!

アンデルセン公園に行ってきました
そんなに大きくもなくプールでもない水遊び場。


正直、水の濁りが気になりすぎて入りたくない(爆)
(一応塩素消毒はしてあります)


そして、娘はひたすら「水中に落ちている葉っぱを拾い集める」という清掃作業をしていました(汗)

水遊びメインなら普通にプールに行った方がよかったかな~

でも基本着替えるところが少ないので、ポップアップテントは必須です。
中で昼寝しているお父さんもたくさん(^ ^)

かく言う私ももちろんポップアップテント持参でした☆
(いつも通り写真はありません(爆)

おしまい



このブログの人気記事
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場

冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場
冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス
目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス

初訪問の有野実苑①強風編
初訪問の有野実苑①強風編

新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。
新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。

同じカテゴリー(ちょこっとアウトドア)の記事
 春の房総半島 たけのこ狩りツアー (2022-04-21 07:33)
 お花見に行ってきました (2019-04-07 23:21)
 盆踊りに行ってきました♪ (2018-08-13 09:04)
 潮干狩りに行きました (2018-05-13 22:11)



コメント
こんばんは(^^)♪

アンデルセン公園でしたか~
行ったことないんですが、結構凄そうですね。
そういえば昔3位になって驚いたの思い出しました。
昔船橋市民だった時期があるんです

かな☆ママかな☆ママ
2018年07月06日 20:31
かな☆ママさん、こんばんは♪

夏場はアレですが、それ以外はけっこう子供の遊び場としておすすめですよ~

あのランキングが出た直後はアンデルセン渋滞で近隣の住人は車で外出出来ない位だったそう(^_^;

ポップアップテントでちょっとキャンプ気分を味わってきました(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年07月06日 21:38
1位〜3位が、千葉県独占というのがスゴイですね〜

ただいま、このページを拝見していましたら
うちの3歳児(精神年齢)が食い付いてきました(爆)

しくしく
2018年07月06日 22:04
こんばんは!

ちょっと前の記事で、第三位のところに行くって書いてあったので気になっていました。
2014年だったんですね~。
最近の第三位は、愛知県刈谷市にある刈谷ハイウェイオアシスだったはずなので、え?愛知まで遊びに来るの??と思ってました(笑)

でもこの公園いいですね~、濁り水はうーんですが、それでもチビ達が楽しければいいかな~。

そういえば関東は梅雨明けしたんでしたっけ?
うちは豪雨が毎日続いて嫌です~Σ(゚Д゚)

yashiyashi
2018年07月06日 22:04
しくさん、こんにちは♪

あら、食い付いてきました?
外環も開通して千葉に行きやすくなったと思うので、ぜひ(笑)

ちなみに、斜め向かいに船橋青少年キャンプ場というのがあります。
前に行こうと思ったのですが、制約が色々と厳しいとこだったので断念しました(^_^;
1泊2日でぜひ(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年07月07日 13:47
yashiさん、こんにちは♪

ええ、過去の栄光にいつまでもすがってます(笑)
刈谷ハイウェイオアシスが今年の3位なんですか?!
テーマパークなのか!?

USJもっとガンバレ!(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年07月07日 13:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。