ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Let's enjoy camping!

親子3人アウトドア旅行記

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場

こんにちは♪

突然ですが春といえば、渓流釣り!

渓流釣りといえば、道志!

と、いうことで 神之川キャンプ場に行ってきました。

前々からごっしぃさんがイチオシされていて気になってはいましたが、この度お初で行けましたよ~

ごっしぃさんがオススメするのも納得のキャンプ場でしたニコニコ

それではLet's Camping!
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場



キャンプ場の申込方法



週末にキャンプへ行こうと思い立ったのは 木曜の夜

天気も良さそうだし、どこも混んでるだろうから予約どこにしようかな~?

なんて思いながらこの記事を目にします。



そういえば、ごっしぃさんがオススメしてたキャンプ場行ってみたいな~と、HPを見ると、

神之川キャンプ場公式HP



予約は 往復はがきでと。


・・・

今からじゃ復路のはがきは届かない!爆


でも安心してください。


1週間前からは専用WEB上から予約可能です!
※電話での予約はバンガローのみとなりますので注意してくださいね(^ ^)

木曜の夜、WEBから予約申請をして、翌日午前中には予約完了のメールが届きました~




出撃




無事に予約が完了したので、金曜夜にキャンプの準備に取り掛かります。


コロナ禍以降自宅近くのスーパーで買い出しをするのですが、途中で買い物しないでキャンプ場へ直行できるってイイですよね~


時間を気にせずゆっくり買い物出来る♪



さて、我が家から道志へ行くのに最大のネックは渋滞!


12:00チェックインですが、

朝、8:00出発!と気合いを入れて、20分位遅刻して出発!

うん。上出来上出来!



首都高、中央道と少し詰まっているとこもありましたけど順調に


いつものPAでトイレ休憩はさんで
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
小仏トンネル入口でまさかの事故直後(急に止まったなと思ったら5台前が追突事故してた)に出くわしながらも、


11:40キャンプ場到着!


チェックインはドライブスルー形式ですが、支払いと宿泊者名簿に記載のため、一旦車から降りて受付に行く必要があります。

サイト 料 2600円
大人 800円x2
子供 400円

計4600円(税別)




子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
区画は川沿いにズラーっと並んで垣根の無い感じです。
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
タープがギリギリ張れました~

ちょっと寒いかな~と思ったけどオープンタープで。
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
風が強く吹くと肌寒く感じるけど、気持ちいい~!


設営が終わったら、釣り!


一日券(日没まで) 3300円
エサ(ぶどう虫) 600円

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
サイトの目の前の川でニジマスを狙います。

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
こんな感じに堰があって区切ってありますが、
基本どこで釣っても良いです。
(ヤマメとイワナは別料金なのでそのエリアはNG)
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
橋の上から見ると、魚が泳いでるのがよくわかる~

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
まずは夫が一投目!

すぐ釣れました(^ ^)


そして私。

食いつくけどバラしてしまい

またバラして

またバラして

フッキングが甘いと言われ

またバラして…


あ、針に返しついてないから~と夫に言われる(笑)

やっとのことで1匹釣り上げました´-`)フ~

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
でも、何故か娘は何の苦労もなくパカパカ釣っていましたよ~ビックリ
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
すぐ掛かるから面白かったようです~

やっぱり釣りはすぐ釣れないと子供(と私)は飽きちゃうよね~
3分釣れなかったら釣りはつまらないとなるわガーン

でも、ここは飽きずに楽しめると思いますニコニコ


子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
私は早々に飽きたので(爆) コーヒーでも飲みますかね。
娘はロイヤルミルクティー。
皆さんのブログを読むとゴリゴリしたくなっちゃいますね。
コーヒーって味もそうだけど、香りですよね~
挽きたてのコーヒー飲みたい。。。



子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
食べれる分だけ釣ったら終了~
6匹にしておきました。


さてと、焼くかな~と思ったらここで失態


焼く準備を全くしてこなかった~笑


炭は持ってきてないし、焚き火はファイアスタンドのメッシュのやつですし。


レンタルはBBQコンロは網と鉄板セットで1000円

うーん、と悩んで300円の網を買って自前の焚き火台で挑戦することに。
あ、炭も買わなきや!と値段を聞かずに買ったら1000円でした爆
あと魚用の竹串1本40円。

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
こんな感じで焼けました~

上出来上出来!
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
2匹なんてペロリでしたよ~



夕飯もしっかりカレーを食して
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
寒い寒いという夫の為に薪を追加購入してじゃんじゃん燃やします。
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場


ちなみにこちらのキャンプ場の薪は

コンテナ 400円
ハーフコンテナ200円
束 350円

となっていて、コンテナに入っている薪は短く木っ端のようでしたけど、量が多いので良さそう。

売り切れ御免のようで夕方に買いに行った時はもうありませんでした´-`)

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
22:00
寝る前に最近ハマっているボンバーマンを家族3人でやって消灯。
(私、1回も勝てなかった涙)

今回は、私がマミー型シュラフで寝てみました!

潜ったら、ムスメが私のことをカワイイカワイイと褒めるので調子に乗って写真を撮ってもらう。
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
えっと、、、
どの辺がカワイイのかな?
ホトンドカオガカクレテルトコトカイワナイデ!爆


翌朝


子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
エリア分けされている区画なので、周りはとても静かでグッスリ7:00過ぎまで寝ちゃいました。

大体、6:00過ぎに薪割る人とか、しゃべる声が聴こえたりするけど、この日はいなかったな~


グループはテントサイトの奥の方だったりして離れているので気になりませんでしたね。


唯一、バンガローのグループの方が夜遅くまで騒いでいる声が聴こえたけど、


テントサイト側ではなかったので、特に気になることはなかったのでした。

キャンプ場の方の配慮がいきわたっていますニコニコ
グループで来たときは多少は騒がしくなるので、キャンプ場側で分けて頂けるのはホントありがたいですよね~
自分でグループで来た時も、周りがグループだと気が楽ですので~ニコッ




ゆっくり寝たのでおなかすいた~
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
コーヒー淹れて焼き肉まんニコニコ
ちょっと前回のリンちゃんの旅を引きづってるwww



ちょっと場内偵察してきましょ♪

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
トイレ(温便座あり)
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
シャワー (300円9分)
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
ゴミ捨て場 (道志ではめずらしくゴミが捨てられます!料金込みです)

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
朝から釣りを楽しむ人がたくさん

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
水もきれいでほんと良いところ~♪

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
娘は9時過ぎにやっと起きたので、朝ごはん~

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
さっき食べた肉まんはおやつです爆



娘は魚釣りが楽しかったようで朝もやりたい!とのことでしたが、釣った後の持って帰るのが億劫だったのでやめました。

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
10:00 娘と夫がお散歩している間に、撤収! 

チェックアウトは11:00だ! 急げ~! って所に、

場内放送で放流するというので、写真を撮りに(笑)

子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
青いTシャツの人がかかりの人。こんな感じでバケツで放流。

ガチで釣りに来ているグループ(根こそぎ釣りきる)と、食べれる分だけとか飽きたらやめるとかで釣るグループとがいるので、

私たちの方は魚がすごく残っていましたね~

根こそぎ釣りきる方たちは、干物とかにしていましたよ。

ニジマスの干物ってどんなだろうか?


放流はお客さんの入りによって異なるかもしれませんが、2時間置きくらいにしてたかな?

タイミングは場内放送で流れます。



11:00ちょうどに撤収完了!



次回はあさイチで来て釣りを楽しみたいと思います♪



おしまい




このブログの人気記事
冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場
冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス
目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス

初訪問の有野実苑①強風編
初訪問の有野実苑①強風編

新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。
新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。

初訪問の有野実苑②満喫編
初訪問の有野実苑②満喫編

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉求めてグリーンパークふきわれへ (2023-11-15 14:08)
 キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ (2023-01-25 14:13)
 久々の富士山キャンプ~♪ 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 (2023-01-13 11:53)
 今年オープンのキャンプ場へ アビルキャンプリゾート那須 (2022-11-25 10:44)
 思い出の場所 グリーンパークふきわれ (2022-09-02 14:43)
 伊豆キャンプ旅 (2022-04-05 15:29)



コメント
おぉ!そっか、神之川キャンプ場だと釣りも一緒に出来るんですね!
息子が釣りやってみたいって言ってたので、ここは要チェックします♪

それにしてもデカい魚体♪食いごたえありそう( *´艸`)

ササシンササシン
2021年04月19日 13:09
ササシンさん、こんにちは♪

そうなんですよ~
観光農園キャンプ場もサイトから目の前で出来ますけど、断然!神之川がおススメです!
道志みちから外れてるのでバイクの音が聞こえないし、夜もグッスリ眠れますよ!

ちょっと先のうらたんざわも興味あったのですが、未訪です(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2021年04月19日 13:48
こんにちは

塩焼美味しそう~
大人より子供の方が釣れちゃうのはあるあるですね~

木曜の夜に思いたってすぐに行けちゃうフットワークの軽さ!流石!!!
私はまごまごしている間に一度も出撃出来ずにマンボウ出ちゃいましたよ~(泣)

え~~~と 鼻がカワイイです!(爆)

ハルカゼハルカゼ
2021年04月19日 19:11
あ、かわいいですね
のび太くんのママかと思いました(笑)

しかし、遂にあの側道へ入られたのですね〜
あの道はなかなかの秘境感ですよね
そりゃあバイクの音も聞こえないでしょ〜
ここの唯一の弱点は雨が降るとすぐに濁ることですね
どうやら上流に採石場?採砂場?があるようで、その影響では無いかと睨んでいます

しくしく
2021年04月19日 21:26
こんばんは〜♪

少し肌寒かったようですが、やっぱりオープンタープは開放感があって気持ち良さそうですね^ ^

娘さん、釣りとても楽しめたようで、旦那さんと娘さんのツーショット写真の笑顔が眩しいくらい!(笑)

いつか道志エリアにも訪れてみたいなぁ。


ってか、炭1000円は高いっすね(笑)

セトリセトリ
2021年04月19日 22:44
顔出しレアじゃないですか?
確かにかわいい (笑)

神之川透明度高いですね~♪
釣り、すぐ釣れるならやりたいかも ^^
炭火焼き美味しそうだし

うたたねうたたね
2021年04月19日 23:55
ハルカゼさん、こんにちは♪

キャンプは行ける時に行く!ですよ!
私もGWには感染収まってるだろーと思って西の方の高級コテージを2泊(GOTO狙い)予約してましたけど、あえなく撃沈(T ^ T)
しかも、じいじも行く予定だったのですけど、じいじが西に行くのは怖い。死にたくないと言うもので、キャンセルとなりました(´д⊂)
でもまだキャンセル料安くてよかった(´ー`)
ハルカゼさんはGW行けるといいですね~!
カヤックキャンプ楽しみにしてます(*^o^*)
harukabiyoriharukabiyori
2021年04月20日 08:25
しくさん、こんにちは♪

のび太のママです爆
そういえば、ムスメが保育園の頃のび太くん見たいに本を読むと言われてたっけ。(仰向けになって寝転んで足を組んで読むスタイル)
リアルのび太ママか!?

いや~相模湖ICから来たんですけど、ナビだと、青根の交差点直進でヤバい道を通されそうになりました汗
幸い?崖崩れかなんかでその先通行止めになってたので引き返しましたけど(^ ^)

神之川キャンプ場の場内かなり広いですけどキレイに砂利が敷かれてるんですよね~
採石場の経営もしてるのかしら?
あの砂利買ったらいくらだろう、結構お金あるキャンプ場だな~と思ってました爆
harukabiyoriharukabiyori
2021年04月20日 08:52
セトリさん、こんにちは♪

オープンタープいいですよね~♪
なんてたって屋根が高くて腰が楽!(爆)

炭。
地味に高くてびっくりしましたが、ホムセンとかの安い炭とは違って全く臭くなかったです。
高品質な炭だと思って魚も美味しく焼けたと思ってそっと心にしまいました笑
次回は炭持参します爆爆

harukabiyoriharukabiyori
2021年04月20日 09:11
うたたねさん、こんにちは♪

良かったですよ~♪
なんてったって静か!
雰囲気を楽しみたい方にはアレかもしれませんが、川遊びをする場所もあるので夏におススメです。

魚。
ジャンジャン釣れるので釣りすぎ注意ですよ~笑
炭火に飽きたら、しくさんのムニエルに挑戦したいと思います~♪

harukabiyoriharukabiyori
2021年04月20日 09:14
こんにちは。キャンプ場はとてもいい感じのトコみたいですが、なぜ太平洋の大海原を有する千葉の住民が、わざわざ渋滞気にしながら道志へ行って釣り券まで払ってニジマス釣ってるのか理解に苦しんでいます。ww
内房の堤防で浮き釣りやサビキで小アジの入れ食い、外房の砂浜で投げればキスやらカレイやらいろいろ釣れますよ!しかもみんな『タダ』です。

ま、でもニジマスの炭火塩焼きはホント美味そうですし、新フライパンで焼かれているソーセージもキャンプっぽくて今回は『合格』とさせていただきました。良かったですね。ww

Suika with CSuika with C
2021年04月20日 12:02
Suika with Cさん、こんにちは♪

最近、千葉の内房外房で釣りのブームが来てどこも混雑しているようですよ。
まあ、どこでも釣れるってわけではないので釣れる場所には密になるのでしょうね~
そういえば3月に館山行ったときは海釣りする予定だったこと忘れてましたが、風が強くてそれどころではなかったですね。
千葉のキャンプ場はおなか一杯なので、遠くに行けるときは言っておきたい今日この頃です。
またしばらく千葉のキャンプが続くかもしれませんので、その時はこうご期待ということで。

今思うと、春休みにもっと遠出しておけばよかった。。。。心残りです。。。

あれ?カワイイですねってコメント忘れてますよ?爆

harukabiyoriharukabiyori
2021年04月20日 13:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。