ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Let's enjoy camping!

親子3人アウトドア旅行記

キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ

こんにちは♪


お正月明けの3連休。
1/7~2泊で栃木県那須塩原市にある塩原グリーンビレッジへ行ってきました。
前々から一度訪問したいと思っていたグリーンビレッジへ初訪問。

今回ビックリするくらい写真が無いのでレポあげるか迷いましたが、全写真投入してレポあげますw

それではLet's Camping~!


キャンプとラーメンはセットだね



東北道を使うときは必ずと言っていいほど佐野SAで「佐野ラーメン」を食して来たのですが、

前回11月に訪問した時は佐野SAがキレイに建て直され今ままで食べていた佐野ラーメンではなくなってしまったのですよね。

と、いうわけでお昼ご飯はこちら。


キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
ラーメンに唐揚げがドカン!と乗っかったその名も「ドデカ!からあげ味噌ラーメン」 950円。

「からあげ」というより「とり天」に近い感じですがあまり重くないので結構ボリュームがありますがペロリと平らげました。


大吟醸味噌ラーメン 丸高屋
ごちそうさまでした。


お腹がいっぱいになったところで、チェックイン&設営。

13:00チェックイン開始です。

場内は12月に降ったと思われる雪が残っているところもありますが、ほとんどありませんでしたよ。

広さは80m2で横長ですが、クロンダイクグランデをキレイに張れましたよ。(写真はありませんが。。。)

ホットカーペットレンタルをして、シュラフでおこたスタイルで幕内でゴロゴロ。(写真ないけど)

キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
焼き芋焼いて 
キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
この日は無風だったので焚火が心地よい。
でも、もうメッシュがボロボロで炭が落ちそうでって細かいのはボロボロ落ちてるよ!
焚火シートは敷いているけどさ。
そろそろ新しい焚き火台が欲しいな~

夕飯は煮込みうどん?だったかな?
あったかメニューが食べたくなるよね~。


こたつに使っていたシュラフをそのままにして、残りのシュラフで夜寝たので少し寒かった。。。
次の日は絶対こたつからシュラフをとって寝ると誓う。



ハンタマ!



翌朝 8:30。

いざ、雪遊びへスキー場へ向かいます。


「ハンタマ」こと


ハンターマウンテン塩原へ


キャンプ場からは車で30分です。

キッズパークでそり遊び~♪と思っていたのですが、思った以上に混雑をしていて空いてきたら入ろうかと思っていましたが、

キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
うちの子にはその辺の雪をかけたり
キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
かけたり
キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
埋めたりするだけで、大変満足したようで

駐車場料金1000円だけ払ってランチしてスキー場を後にしましたとさ(爆)



おススメカフェ




スキー場からお昼過ぎに戻ってきて、キャンプ場のお風呂に入ってからカフェに行きました~

キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
「しおばら千二百年物語/BLESS」さんです。

奥側がカフェスペースになっていて温泉チーズケーキを頂きました。

しっとりしていながらフワフワで美味しかった~!(写真撮ったと思ったけどなかった)

美味しかったので翌日の帰りにチーズケーキお土産にしました。

キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
サイトに戻ったら少し風があったけど焚火しながら、カフェで買った温泉ビールとガーリックラスクで。


キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
夕飯はチャーハンかな?


キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ
最終日の朝。 マイナス0.7度


撤収が完了したらそのまま直帰したけど、せっかく栃木まで来たからイチゴ狩りすればよかったな~

娘はハンタマが気に入ったようで、次はスキーをやってみる!と意気込んでおりました。

2月に行けるかな~?

おしまい




このブログの人気記事
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場

冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場
冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス
目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス

初訪問の有野実苑①強風編
初訪問の有野実苑①強風編

新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。
新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉求めてグリーンパークふきわれへ (2023-11-15 14:08)
 久々の富士山キャンプ~♪ 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 (2023-01-13 11:53)
 今年オープンのキャンプ場へ アビルキャンプリゾート那須 (2022-11-25 10:44)
 思い出の場所 グリーンパークふきわれ (2022-09-02 14:43)
 伊豆キャンプ旅 (2022-04-05 15:29)
 のんびりキャンプをしに亀山湖へ 稲ヶ崎キャンプ場 (2021-11-29 16:20)



コメント
全写真10枚・・・・・(爆)
でもラーメンの写真は逃さない
ブロガーらしく温度計の写真があるのも流石です
僕の場合は
温度計持って行ってるはずだけど
どこにあるかも分からずセットしていません!(笑)

次回
スキーできるといいね!
娘ちゃん!

shinn.shinn.
2023年01月25日 20:35
おはようございます。
塩原GV、風強くなかったんですね。
良いなぁー、羨ましい。
自分は初訪問で酷い目に遭いましたよ。(^^;
ココとふもとっぱらは風の要注意リスト上位です。(汗)
ラーメン、美味しそう!♪
那須方面へ行った時は寄ってみようかな!
キャンプ&スキー・・・・最高の休日でしたね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2023年01月26日 05:55
こんにちは~。

テントの写真はなくても、ラーメンとか焼き芋の写真があるあたりがharukabiyoriさんらしいですね(笑)
ちょっと唐揚げラーメン食べてみたいかも…。

ってか、ハンタマまで行ってスキーはやらなかったのですね~。
たしかに子供は雪遊びだけで満足って、わかる気がします。
楽しいと思うので次回はぜひスキーにも挑戦してみてください(^^)

塩原GB、温泉もあっていいですよね~。
私もたまにはキャンプに行きたくなりました!

こじこじ
2023年01月26日 09:42
shinn.さん、こんにちは♪

キャンプというよりラーメン食べに行ったみたいになってますね笑
なぜか温度計を撮ることだけは忘れないキャンプブロガーです爆

次はドキドキ初体験スキーの回でお送りいたします。
(まだ行ってないけどW)

harukabiyoriharukabiyori
2023年01月26日 11:38
TORI PAPAさん、こんにちは♪
そうなんですよね~!結構風が強い日が多いみたいですけど幸いこの日は日中は無風でした♪
夜少し風があったくらいですね。
風が強いとホントキャンプらしい事できずにただ引きこもるだけになっちゃいますよね~

ラーメン。
から揚げに生姜とタルタルが乗ってるのが途中で味変が出来てまた良かったです!
お近くの際はぜひ~♪

harukabiyoriharukabiyori
2023年01月26日 11:48
こじさん、こんにちは♪

テントは撮らないけど、ラーメンの写真はマストですね爆
からあげラーメン美味しかったですよ~!
生姜が乗ってるのがイイんですよ!

次回はハンタマへ行ってスキーやろうと思っています~!
1泊しか出来ないから上げ膳据え膳だな~(むふふ)

そうそう。ここお風呂入り放題で良かったでした~!
キャンプ場専用のお風呂は入らなかったですが、初夏や秋口の紅葉の頃もいいな~!
また訪問したいです(^^)

ちょっとキャンプから離れるとキャンプに行くということが遠ざかりません?
ちょっと億劫になるというか。。。寒いと余計に。。。

harukabiyoriharukabiyori
2023年01月26日 12:02
テントの写真が無いキャンプブログ!
さすがです!斬新です!!!

食べ物が美味しそうで
娘ちゃんが楽しそうなのがすごく伝わって来ましたよ♪

佐野SAの工事終わったんですね
最近あっち方面いってないから今度いったら寄ってみます!

ハルカゼハルカゼ
2023年01月26日 19:59
ハルカゼさん、こんにちは♪

もうテントは見飽きたでしょってことで(笑)
今年はエンゼルフォレスト高すぎて行けませんでしたよ~

こちらはエンゼルフォレストよりも寒くないし安いしお風呂も入り放題だし快適でしたよ~
ハルカゼさんもぜひ~

harukabiyoriharukabiyori
2023年01月27日 09:25
こんにちは。「エンゼルフォレストより寒くない」だと?

貴方はまだ本当の『塩原グリーンビレッジ』を知らない…。www

でも逆に2023年はツイてるというコトなんでしょうかね!?


前回コメントの続きですが、『とちあいか』はスーパーなんかに並んでないですよ!私ようやく1つだけゲットできたんですから。見つけたら安いうちに即購入した方がいいですよ。なんと、私の中では『スカイベリー』を超えました!www

昨年の1月に大多喜町のイチゴ農家へ行きました。残念ながら「チーバベリー」は無かったのですが、他のイチゴのクオリティにびっくり!千葉のイチゴ、レベル高かったっす。www

Suika with CSuika with C
2023年01月27日 22:00
Suika with Cさん、こんにちは♪

ほんとこの日は無風で焚火の煙が真上にのぼっていましたよ~
誰も煙くならずラッキーでした!
家族みんないいキャンプ場だったね!ってお気に入りになっています(^^)

「とちあいか」 あ?その時ほんとにたまたま近所のスーパーで買ったイチゴがそうだったと思ったのですが、そうなんですか?勘違いかな?でも確かにそれ以来見かけないかも。

え~イチゴ狩りは成東だっていったのに~!
最近のお気に入りの農園は前に有野実苑のキャンプレポで登場した「窪原苺園」さんで先週行ってきました。
常に10種類くらいのイチゴが食べれてチーバベリーも食べられるのに。。。

でも一押しの「星のきらめき」今年食べたのはあんまりだったな。
と、いうかこの日は全体的に赤いイチゴが少なかったのかも。(土曜あさイチの訪問だったけど)
また別のイチゴ農園いったらレポしますね~!

harukabiyoriharukabiyori
2023年01月30日 09:50
Suika with Cさん

と、思ってさっきスーパー行ったら「とちあいか」めっちゃ売ってましたよ!
思わず写真撮ってしまった。。。
スーパーでイチゴの写真撮るってめっちゃ恥ずかし。

harukabiyoriharukabiyori
2023年01月30日 16:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。