ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Let's enjoy camping!

親子3人アウトドア旅行記

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場

こんにちは♪

先日、定期的に通っている歯のクリーニングに行ったのですけど、 担当の歯科衛生士さんに

「ものすごく歯を食いしばって寝ていますね~」

と言われました。

自分では自覚は全くないのですけど、歯がすり減ってる? みたいでマウスピースを勧められました。

マウスピースつけて寝るってどんな感じなのかしら?

なんか逆に気になって寝れなさそうなんだけど。




なんて軽く思いながらその日の深夜にキャンプ場予約の為に起きたら(笑)、口の中がすごく違和感!

どうやら歯を食いしばってた直後だったのか、口の中に水膨れ?みたいなのができて、ほっぺにくっきり歯型がついてました。


マウスピースつくろ。。。


マウスピースつけて寝てるよって方。いらっしゃいましたら感想お聞かせくださいニコニコ



さてさて、8月最後の週末にはこの夏もう一度道志へ行きたいな~と思っていたところ、ちょうどこじさんのレポを拝見していたので、フィッシングセンター隣の観光農園キャンプ場をセレクト。


釣りをしながらまったりキャンプをしにLet's Camping~♪

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場




出撃




初訪問の観光農園キャンプ場。

その週の木曜に予約の電話を入れるとすんなりと予約が取れました。

特に下調べもしていなかったのですが、チェックインの時間だけ確認して訪問することに。

チェックインは8:30からOKとのこと。早い!


観光農園キャンプ場までは我が家から首都高を通って約2時間半の道のりですが、中央道はいつも週末渋滞するので早めにチェックインするように7:00出発予定で7:30出発!(うん、上出来)


やっぱりいつもの中央道に渋滞にはまりながらも11:00前に現地到着~

料金は4300円也。

フリーサイトですので、どこでもどうぞ~とのこと。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
初訪問で、下調べなしで来たものでどこがいいのかな~と場内俳諧。



入口付近で、 川サイト と 山サイト に場内の小川を挟んで二手に分かれます。

川サイト側の方に行ってみると、道志川の際にすでにズラリとテントが並んでいました。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
我が家も、川際のサイトがいいな~と物色していると、ちょうど赤丸の辺が空いていたので、お隣さんと近くなるので一声かけて設営することに。

が今回張った場所です。
が炊事場
がトイレ
がシャワー・お風呂
真ん中が場内を流れる小川

私が設営している間に、夫と娘は釣りの準備。


ええ。もちろん目の前の 「道志川渓流フィッシングセンター」で釣りますwww


今日の晩御飯を釣ってきてね!

釣り竿はレンタルもありますが、夫がこだわりマイ釣り竿。


魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
釣りの準備してる間に、タープ下でまったり~


ちなみに、釣り場との距離は、


魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
こんな感じです。 近くて便利~

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
専用のいけすに1キロの放流(5~6匹くらいだそう)をして時間は16:30までなので、のんびり釣っていきます。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
早速飽きた娘はコットでゴロゴロ~


魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
場内には小さい子供でも安心なこんな小川もあって、

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
ほどよく冷たくて癒される~


魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
栗が落ちているので、注意してね

そろそろお腹が空いたねと用意したのは

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
冷凍チャーハン。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
娘がせっせと手伝ってくれます。
(めっちゃこぼれてるけど笑)

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
目の前でずーっと頑張って釣っている夫を呼んでお昼にしましょ。


私がチャーハンをよそっていたら、おじいちゃんと釣りに来ていた男の子(4歳くらい)に、

じーっと見つめられてしまいました。



食べる? と口パクで聞くと


コクン。 とうなづく男の子。


お腹減ってたんだね(笑)


そしたら、すぐおじいちゃんに呼ばれて行ってしまいました~


今度はもっとおいしい匂いさせて、おびき寄せよっと(爆)


さて、お腹もいっぱいになったところで、


魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
コットにごろりとして、

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
漫画を読む。
あ~癒される~(このあと寝落ち)


小一時間して目覚めて夫と娘を探しに行くと

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
娘は大冒険してきたんだよ~と。

どうやら夫と道志川を散歩してきたらしい。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
道志川がかなり浅いので泳ぐことはできないですが、歩きやすいので子供と一緒に川歩きが楽しめて、大岩とかで寝っ転がって楽しめました。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場





本日の釣果



魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
ジャン。4匹。
(アレ?思ったより少ない笑)


私は一匹も釣れませんでした~(爆)

なんか釣り堀の割にかなりしぶかったな。

でも、いけすに放流された魚は釣られなかったら戻されるわけではないから、増水した時に逃げていくんだろうね~

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
これだけじゃ足りないので肉も焼きます~

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
娘も包丁もって手伝ってくれました
(アレ?まな板は?)

米は炊きませんでした。
毎回、米を持ってきて炊かない日が多い気がする。



お腹がいっぱいになったらおやすみなさい~

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場




本日の寝床事情



魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
本日の寝床は暑いケシュアではなく、ハイピークのアモラ5にしてみました。

ずーっとケシュアとのハイブリッド幕としてシェルター代わりに使っていましたが、インナーあったこと忘れてました(爆)

実に15か月ぶりに使います。
(ちょっと臭ってないか心配でファブリーズ持ってきた笑)


これが功を奏し、深夜の幕内温度は24.2℃、湿度58%と快適に眠ることが出来ました~

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
もちろん、新しく買ったモザンビークの枕も初投入です。

初投入は期待と裏腹の結果で膨らみが足りなかったですが、前日に到着したので洗濯乾燥していない状態だったので洗濯乾燥したらもう少しよくなるかも。

現在、乾燥中ですので、レポはまた別記事あげますので、少しお待ちを。





マットはもちろんインフレータブルで。

しかし、快適な温度と枕がありましたが、快眠とはいかないのがこの道志みち沿いのキャンプ場。


この日も夜通しバイクと車の音がしていました~

ここは特に、真上に道志みちがあり、割と直線なのでスピードでそうです。


魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
そういえば、私と娘用にインフレータブルのマットにハイランダーを使っているのですが、

夜パンパンに空気を入れても朝起きるとだいぶ空気が減ってるんですよね~
朝方に底付き感が出ちゃう。

もうそろそろ限界なのかしら?何泊したかな?充分元は取ったかな?

枕の部分要らないから、全部マットだったらまた同じの買ったのに、、、リピートはどうかな~?



今はこれが気になる。
家のベッドで寝てるみたいって口コミがドキッ




魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
朝ご飯を食べたら、娘と夫は川遊びへ


私は一人せっせと場内写真撮影(爆)


魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
川サイト
林間サイトが多い感じですね。
(突き当りが今回我が家が張った場所)

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
山サイト
大きな木が無く、広々してます

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
炊事場
川サイトと山サイトに1か所づつ

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
生ごみは備え付けのごみ箱に捨てられます。
三角コーナーと生ごみ用ごみ箱があるので、炊事場は常にキレイでした。
こうゆうのいいですよね。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
トイレ
山サイト側にしかありません。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
建物は古そうですが、中は広くてきれいでした。
温便座つき。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
シャワーとお風呂棟

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
シャワー
3分200円
利用はしてませんが、キレイでした。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
お風呂
20分500円
中々珍しいユニットバスのコイン式。
脱衣所も広々していてSGの脱衣所より広い。(笑)

家族3人でシャワーを浴びるなら断然お風呂がおススメです。
ただし、100円玉しか使えませんので、100円の準備を。
しかも、お金を入れなくても水は出ます(爆)
お金を入れるとお湯が出ます。


魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
小川は朝から多くの子供たちでにぎわっていました



釣りもできるし、フリーサイトで自由に張れるし、お風呂も中々いい感じでした。

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
チェックアウトは10:00と早いですが、我が家の軽装備であれば難なく9:30には撤収完了して帰路に着いたのでした。

また、魚を食べたくなったらリピートします。

出来れば、夜中に雨予報が出ている日がいいな~テヘッ

魚を釣って食べる。in観光農園キャンプ場
釣りには偏光グラスが欠かせません。(なぜか釣ってる私には貸してくれなかった←釣れなかった言い訳)

おしまい




このブログの人気記事
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場

冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場
冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス
目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス

初訪問の有野実苑①強風編
初訪問の有野実苑①強風編

新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。
新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 夏だ!川だ!林間だ!龍の国オートキャンプ場 (2024-08-09 11:20)
 紅葉求めてグリーンパークふきわれへ (2023-11-15 14:08)
 キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ (2023-01-25 14:13)
 久々の富士山キャンプ~♪ 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 (2023-01-13 11:53)
 今年オープンのキャンプ場へ アビルキャンプリゾート那須 (2022-11-25 10:44)
 思い出の場所 グリーンパークふきわれ (2022-09-02 14:43)



コメント
こんちゃ(^ ^♪

刺客の詳細が気になる(爆)
川キャンいいですね
今年は一回も行ってないなぁ
(というか避暑してない)
ウチも毎回米持っていって炊かないのが続いたので最近は持って行かないですね

食べる(口パク)
面白いw

shinn.shinn.
2020年09月03日 16:53
こんにちは。

フィールドでマウスピース使ってマスヨ ^^;;;
ワタシの場合は歯軋りとかじゃなくて睡眠時無呼吸症対策ですけど。

最初は多少違和感はありますけど、そのうち慣れますw
ってか、寝入ってしまえば関係無し ^^;
それより目覚めた時の爽快感の方が重要・・・

ま、それはさておき・・・

夏はやっぱ水辺ですかねぇ ^^;
道志は首都圏から近くて水も綺麗で人気があるのもナットクですネ ^^

釣り、興味あるんですけど捌けない・・・(爆)
嬬恋でも釣りができるのにやったこと無し(再爆)
川魚料理、憧れマス ^^

しかし・・・
魚だけでなく小さい男の子も釣れたんデスネ(結局バレちゃったみたいですけどw)

GRANADAGRANADA
2020年09月03日 17:30
一時期マウスピースを使って寝てました^^
とても安眠でき、良い夢みれましたよ~♫

ハイピーク!以前検討したことがあります。

釣って新鮮な魚を焼いて食べるのはいい経験になりますよね!
我が家の子達は、内臓取るのを見せたら、「いらない」ってなりました。。。

ササシンササシン
2020年09月03日 17:39
こんばんはー!

私は歯軋りしまくって奥歯に亀裂が入ってマウスピース作ってもらいました(^-^)
亀裂の入った奥歯を抜いてブリッジという手もあるのですが、場所が悪くそれができなくて、インプラントは高すぎてやめて、マウスピースになりました。
マウスピース、最初は使ってたんですがだんだんめんどくさくなって今は放置、、、
harukabiyoriさんはちゃんとつけて寝てくださいね!

いけすの魚、釣るのはかなり難しいですよ〜。
私もキャンプで何度かやりましたが、田舎育ちの私は釣れましたが、釣れていない人がほとんどでした。
旦那さんさすがです!

モザンピーク、是非感想聞きたいです。
楽しみにしてますね〜、

そしてインフレーター、ちょっと前にハイランダー買ってまだデビュー前ですけどどうですか??
その時ハイピークのこと知らなかったんですが、今はハイピークに変えたいくらいですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年09月03日 17:59
観光農園ってこんな感じなんすね。
このレポを何度も参考にさせて頂きます(ニジマスはもういらないけど・・・爆)

パパと子が楽しそうならオールOKですね。

私もキャンプで・・漫画・・読みたい・・・(><)

ジュウシンジュウシン
2020年09月03日 18:08
私も歯軋りが強いと診断されてマウスピース作りました!
けどなんか違和感ありありで唾液がどばーっと出る感じで…安眠妨害になってる感いなめないです…

そして、読んでらっしゃる漫画!!
webで無料版だけよんだことありますが、面白いですよね!!さすが田村由美先生の漫画。安心して読める感。

ってキャンプに関係ないとこばかり〜www
釣結果4匹って凄くないですか?いいですね、釣り堀が目の前にあって良さそう♪
道志、行きたいのですが、いつも旦那に却下されます…あと天気のタイミングもよくなくて。

ハチママハチママ
2020年09月03日 18:29
あら〜、色々話の進みが早い(笑)
観光農園の詳細レポなんて初めて見ましたよ
こうなってたんだ〜・・・次はスカイバレーでお願いします
あそこならバイクもうるさくないはず

しかし先週末ってお天気よかったですよね?
予約しないで、よくキャンプ難民になりませんでしたね

しくしく
2020年09月03日 21:21
おはようございます。今回は特にツッコミどころもなくフツーのキャンプでしたね。なんかモノ足りません。ww

毎回お米用意して食べるか食べないかわからないなら、登山でよく食べられているドライフーズの米を常備しておくのはいかがでしょう。「アマノフーズ」よりも「尾西」や「サタケ」の方が山ヤっぽくてカッコいいですね。もちろん炊きたての米と比べれば味は落ちますが、どうせ味なんてこだわってないでしょうし、お湯入れて数分、なんならお湯じゃなくても「水」だけでもできちゃうのはharuka家にとってまさに理想の食品です。非常食にもなるし、ちょっとした「非日常感」も味わえるでしょう。

Suika with CSuika with C
2020年09月04日 07:21
おはようございます。
早速の観光農園キャンプ、下調べなしで行くのもワクワクできて楽しそう。
それにしても釣り場も近く気の向くまま過ごせてそうですね。
山側サイトも明るい感じでしょうか。

ごっしぃごっしぃ
2020年09月04日 08:07
shinn.さん、こんにちは♪
川キャンは海キャンと比べて涼しいのがいいですね~
まあ、日中はそれなりに暑いのですけどね。
でも暑くないと川遊びも出来ないのでそれはOKですね。

結構な頻度で米炊かないのですけど、たまに炊くんで一応持って行きます。
と、いうか前回のをそのまま持って行ってます(笑)
そして、この米も随分一緒に旅したな~とか言いながら食べます(爆)
ぜひ、旅のお供に!

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 09:03
GRANADAさん、こんにちは♪

おお!マウスピース情報ありがとうございます!
ふむふむ。その内慣れますか。
今は、朝起きた時は何ともないのですけどね~
前向きに検討します!

基本は内臓取ればいいだけなので、鯵の三枚おろしより簡単ですよ!
むしろ、キッチンバサミだけでOKです。

川魚の塩焼きは格別ですので今度は嬬恋でぜひ!

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 09:08
ササシンさん、こんにちは♪

ササシンさんもマウスピースユーザーなんですね!
ふむふむ。いい夢見れるって最高じゃないですか!


あら、ササシンさんちのお子さんは魚ダメですか?
娘は2匹はペロリと平げます。
実は、今回も娘の魚が食べたいから出撃となりました(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 09:11
yashiさん、こんにちは♪

おお!yashiさんもマウスピースユーザーですか!
けっこう多いですね!
そうそう。奥歯に亀裂が入るらしいですね。
そうなる前に、マウスピース作りたいと思います。
yashiさんもつけてくださいね(笑)


いけすの魚。え~!そうなんですね!なんでだろうか?釣り堀が儲けるため?

マット。
ハイランダーはマット自体は悪くはないですけど、枕の部分があるので、この枕を使わないと結局長さが足りないのですよね。
私は、空気の枕が苦手なので、使わず、上下逆さにして枕部分を足元に空気を入れない状態で使っていましたが、夏はいいですが、冬は足元が直にフロアなのでめっちゃ寒いです( ;゚Д゚)
コールマンのハイピーク(偶然テントと一緒の名前で混同しました笑)を買うか悩むわ~
誰か使ってないかしら?

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 09:23
ジュウシンさん、こんにちは♪
観光農園こんな感じでした~
目の前で釣りをしているのを見ながら、自分はタープ下のの涼しい場所でビールを飲みながら漫画を読むってサイコーですよ~

お風呂にも手軽に入れるし。

魚を食べたくなったらまた来ます(^^)

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 09:40
ハチママさん、こんにちは♪

あら、ハチママさんもマウスピースユーザーですか!
結構使ってる方いるんですね~
歯医者が虫歯じゃ利益でないから推し進めているのかしら?(爆)

でも女性の意見は貴重ですね。
なるほど。やっぱり違和感ですか。
唾液ドバーは、実はわたし基本朝起きると口の中に唾液が溜まってるタイプ(←どんなだ)口から唾液あふれそうですね。
でも、とりあえず使ってみたいと思います。

そうそう。田村由美先生の漫画です!
私も無料版を少し読んで、そっこー本屋に買いに行きました(笑)
昔はBASARAとか読んでましたよ!懐かしいな~
最近は昔より絵が雑じゃなくなった感じです(爆)

あ、キャンプ関係ないコメ返でした~(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 09:49
しくさん、こんにちは♪

フィッシングセンターから下流は増水時におススメです(笑)
でも、釣り堀でも偏光グラスをかけないと見えない魚影には驚きました。
結構深いんですよね。

私は幻の巨石風呂に入りたいですが(爆)スカイバレーにはジャグシー風呂があるそうですね。
花の森オートキャンピアみたいにトタンじゃないといいけどwww

予約はちゃんとしていきましたよ~!
でも満サイトではなかったので、予約しなくても大丈夫でしたね。
穴場なのかな?

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 11:52
Suika with Cさん、こんにちは♪

前にアルファ化米持ってったことがあるのですが、美味しくなかったので多分もうないかな。
美味しくないと感じたものは食べない派です。(←たいていの人はそうですが)

もうしばらくしたら芋煮のいい季節になりますね♪

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 12:00
ごっしぃさん、こんにちは♪

そうなんですよね。
ついつい下調べしちゃうので、行き当たりばったり感なくなっちゃいますけど、下調べなしもワクワク感が出ていいかも(^^)

山側もいまの時期は明るかったですね。
でも日が落ちるのは早くなるので、次第に暗くなると思います。
でも、常連さんぽい方は山側に張ってらっしゃいました。(小川沿いに)

釣りをしながらのんびり出来るのでおススメですよ!

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 12:04
こんにちは

本当に毎回、面白すぎます(^^)

魚だけでなくハラペコな子供まで釣るとはすごいですね(笑)

サイトの目の前で釣りができるなんて良いキャンプ場ですね!
安心して子供を遊ばせられるし◎

釣りやりたいな~

ハルカゼハルカゼ
2020年09月04日 13:14
ハルカゼさん、こんにちは♪

近所の子供と自分も子供になって遊んでいるのでチョロいですよ~(爆)

結構、お子様によって魚ダメだったりするみたいですけど、娘は「川魚=おいしい食べ物」とインプットされてるので、多少骨があってもがっついて食べてますよ。
ハルカゼさんところもぜひ釣りに行って見てください。
まずは、釣り堀で釣って魚のおいしさを感じるところから始めるといいと思いますよ~

ここだと、釣りに飽きたら川遊びなど出来るのでおススメです~

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 14:30
こんにちは。

私も無意識に歯を食いしばっているようで、歯医者さんにだいぶすり減ってますと言われマウスピースを作りました。
でもなんとなく馴染めなくて2〜3回使用してあとはほったらかしに…。
今後のためにもちゃんとマウスピースして寝た方がいいのですかねぇ?(^^;;

観光農園行かれたのですね〜。
私も来年は釣りとセットの時はそちらに泊まろうかと思っていました。
詳細レポありがとうございます(^^)
フリーサイトなんですね!

フィッシングセンターの釣りは釣堀なのにしぶいですよね〜。
うちはヤマメにすることが多いのですが、過去にボウズのことがありました(爆)

コールマンのハイピーク!
私も一瞬買おうかと思ったのですが、これを3人分膨らませたり畳んだりするのはどうせ私なので、絶対大変そうと思って悩み、結局ロゴスの7cmを買ってみました〜。
でも7cmでも今までのより丸めるのが大変でしたが(>_<)
harukabiyoriさん、ハイピーク試してみてください(笑)

こじこじ
2020年09月04日 15:04
どもっこんばんは

うちの妻もですがマウスピースしてる人、結構いるんですね。harukabiyoriさんと同じような理由でしたが、わりとすぐに亀裂?が入ってたようです。どんだけ食いしばってねてるんでしょうか!?
ニジマスのワタ抜きはセルフでしょうか?
腹に包丁を入れてるようですが、未使用の割り箸を口からエラを挟み込むように突っ込んで、回しながら引き抜くと簡単にワタ抜きできますよー

chaichai
2020年09月04日 18:37
こじさん、こんにちは♪

あら!こじさんまでマウスピースユーザーですか。
結構多いですね。
周りにいなかったのでビックリ。
(聞いてないだけで、ほんとはいるのかも?)
そして、使ってない派ですか笑
なんだか私もそうなる気がします爆

ココ、こじさんにオススメですよ!
釣りながらお酒飲めるし、お風呂もあるし!
虫は少なめでしたけど(←逆?笑)
ナナフシはいましたよ。あとはちょこっとトンボくらいでした。
受付は夫に任せたのでフィッシングセンターの仕組みはよく分からないのですが、ニジマスとヤマメ選べるんですか?
でも、ボウズって…もうタモ網持ってきて!爆

マット。3cmに違いが出るのかな~?
買ったらレビューしますね。
まだ買うと決めてないけど(><)

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 19:52
chaiさん、こんにちは♪

あら!chaiさんの奥さんも!?
ほんと意外と多いですね。
マウスピースってボクサーしか使ってないのかと思ってました(><)

ワタヌキはセルフです。
夫任せですが、割り箸でも出来るんですね!
今度自分でやらなくなった時は割り箸でチャレンジしてみます(*´ ꒳ `*)

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月04日 20:00
こんにちは。

私も歯医者の勧めでマウスピース作りつつ、1ヶ月も使わなかったです。めんどくさくって。(^^;;

魚が食べたいから魚釣りキャンプに行くって、サバイバル力高いですねー!

ジョー坂東ジョー坂東
2020年09月06日 14:24
ジョー坂東さん、こんにちは♪

多いですね。マウスピース人口。
そして、大体現在使っていない。。。笑
いや、めんどくさくなるのはすごくわかる気がします。


塩焼きって家じゃやらないので、やっぱりキャンプで釣って食べるのがいいですね~
そういえば、ジョーさんは道志へ行くって聞かないですね。
あ、常磐道縛りが(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月06日 15:44
このニチレイのチャーハン、先日の「冷凍食品選抜ベスト10」みたいなテレビ番組で絶賛されていたコト覚えていたので昨日買ってみたんですよ。

いやいやいや、これはホント絶品ですな。私、決して毛嫌いしているワケでは無いのですが「冷凍食品」を買う習慣が無かったのでホント感動しました。こんなに簡単に美味いチャーハンが出来るのかと···。
これはオートキャンプならドライフーズやアルファ米なんて言ってらんないですね。夏の昼食は簡単便利でもうこれ一択!と言ってもいいのではないでしょうか。まったく同じ「ニチレイ炒飯480g」を買いましたが、我が家は2人でジャストサイズでした。haruka家は3人で1袋ですか?

レポ見て「また冷凍炒飯なんか食ってるよ···。」なんて言えなくなりました。もう、いつもコレでいいんじゃないですか?ww

Suika with CSuika with C
2020年09月07日 13:12
Suika with C さん、こんにちは♪

我が家は、これを2袋ですね。
娘は家に帰ってからも「冷凍のチャーハン」が食べたいと言っていました。
もうすっかり「母の味」になっていますwww

でも私がほんとに作るチャーハンは絶対もっとおいしいと思います(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月07日 14:13
Suikaさんの仰ること分かります!
私も冷凍食品をあまり買ったことがなかったのですが、キャンプブログで流行ってる冷凍チャーハンを買ってみたら目覚めました!
ほんと炒飯は冷凍の方が私の作る炒飯より断然美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
もうね、疲れてる週末のお昼ごはんは家でもこれです(笑)

それより美味しいharukabiyoriさんの炒飯を食べてみたいですね(爆)

こじこじ
2020年09月08日 19:41
こじさん、こんにちは♪
あら。こじさんも冷食あんまり買わない派でしたか。
コストコの赤餃子は絶品ですよ(←これはもう買ってますかね?)
あと味の素の「中華丼の具」もすごくおススメです。ご飯でも、かたやきそばでも!

お腹が減ると途端に不機嫌になるので、とりあえずすぐ食べれるものがあるのは重要です。
自分がですが(爆)
でも、子供もお腹が減ったらすぐ食べれた方がいいしと思うと冷食さまさまですね~

私なんて疲れているお昼なんてすぐマックへ行っちゃいますよ(爆)

私のチャーハン。。。マズイ。自分のハードルあげてしまった(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2020年09月08日 20:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。