ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Let's enjoy camping!

親子3人アウトドア旅行記

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編

こんにちは♪

梅雨が明けない7月の3連休。
その前日の金曜日からこっそりと出撃してきました。
向かうは、昨年と全く同じ日程でのSGへ。

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編


この雨予報の中挑むキャンプ。
なぜこの日程かというと……


安いから(爆)


安さに惹かれて向かったSGはどんな様子だったのでしょうか?
いざ!出撃!



昨年の記事はコチラ







出撃!



朝から準備を始めて9時半の出発。
平日なんで高速ガラガラを予想してたのですが、外環がチョイチョイ混雑していて、「こんにゃくパーク」への到着は12時前。

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編

ええ。こんにゃくパーク2度目!
何故なら、娘がキャンプへ行く条件にこんにゃくパークへの訪問を条件としたから。


キャンプ<こんにゃくパーク



の図式が出来てます(^_^;)

あぁ。もはやファミキャン継続が風前の灯火笑

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編

なんだかんだで2時間位滞在して、


ツルヤで買い物をして、SGへ到着したのは15:00ころ。


梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
ササッと設営。


梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
そして、いきなりケーキ!

前回訪問時に中軽井沢のシェ・カジワラのケーキが美味しくて、また買ってきちゃいました。

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
お昼はこんにゃくのみだったので当然お腹が空いてポップコーンを貪る娘。。。




さて、おしぎっぱの森へ遊びに行くと、何やら賑やかな様子。

今日はここで結婚式が開催されてるというのです。

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
可愛らしく飾り付けされてたりしました。


梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
特に、アスレチックなどはいつも通り使っていいとの事だったので、普通に遊び


梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
結婚式の横を普通に素通り(笑)



梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
アスレチックに飽きたら、焚火time~

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
娘用にBE-PALの付録についてた焚き火台を出してあげました♪


梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
こんにゃくパークで買った枝豆をゆでてみたけど、ほとんど大豆になってた枝豆だった
そして、めんどくさいのでもうキャンプで枝豆は「冷凍」に限るな(爆)

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
ホタルも遊びにきたよ


梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
この後、夕飯を何食べるかで夫と揉めて(爆)写真が一枚もないですが、手羽先の塩焼きとおでんとか食べました。
(なんか疲れてもはや何もしたくなかった笑)






そうして翌日。


梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
Weddingのお花をお裾分け頂きました。


前日、余りにも腹が立ったので、ぶらり旅をやめて帰ろうかと思っていましたが、娘が仲を取り持ってくれ(感謝!) 2泊目を決行することに。



さて、そうと決まれば遊びに行くよ!

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
朝ごはんをチャチャッと食べたら、



娘は昨日から近くのサイトの女の子と遊びたかったようで、チョークを持って声を掛けに。


仲良くチョークボードでお絵描き。

こちらのサイトの方も本日撤収で、いつも旦那さん一人で撤収されるとの事。
でも、今日これからお仕事なようで急いでいましたが、奥さんが手伝うと邪魔しちゃうので基本はノータッチなんだそう。


旦那さんの気持ちすごくわかるわ~。
撤収作業って意外と呼吸が合わないと同時進行出来ないですよね~。
私も夫と撤収作業してて、順番違う!とか思っちゃうので。

でも、積載やらないと順番なんて分からないものだとは思いつつ、
指示出すのも、もう何回目だよ!とか心の中で思っちゃうし。
毎回寝袋の畳み方おかしいし。
(あ、段々夫への愚痴にwww)



と、言うことで、ママさんとはどこのキャンプ場が良かったなどのキャンプ談義に華を咲かせながら気がつくと9:30。


バッチ作りのお時間です。


さすがにママさん、撤収を手伝わないととのことですので、娘さんだけ連れて100円持って3人で行くことに。


SG初めてだそうでバッチ作りもお初の模様。

最初に貰える誕生日月のバッチ。
おっと。何月生まれ?と聞いてもピンと来なかったお友達(年少・4才)。4月から順に言っていくとお答えしてくれました(^ ^)

梅雨にも負けず。海の日キャンプ群馬ぶらり旅 SG編
完全に姉妹と間違えられながら、二人黙々とバッチ作りに励みます。


娘に妹がいたらこんな感じかな?


でも、うちの子妹や弟が欲しいと言わず(少し前に言ってたかもしれないけど、お隣のKちゃん(2才)を妹と思いなさいと教育)もう、自分で産もうと考えてるんですよね~笑



バッチを作り終えたら、我が家も撤収作業へ。

その間、すっかり仲良くなったお友達とツリーハウスの下のテーブルでおやつを食べたり、アスレチックでたくさん遊んでいてくれて助かりました。



我が家はモノが少ないので、ササっと撤収完了。

お友達家族はモノが多い派とのことなので、まだ撤収完了していませんが、あらかた終わった模様。


それじゃお先に~♪ とSGを後にします。






つづく




このブログの人気記事
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場

冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場
冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス
目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス

初訪問の有野実苑①強風編
初訪問の有野実苑①強風編

新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。
新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉求めてグリーンパークふきわれへ (2023-11-15 14:08)
 キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ (2023-01-25 14:13)
 久々の富士山キャンプ~♪ 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 (2023-01-13 11:53)
 今年オープンのキャンプ場へ アビルキャンプリゾート那須 (2022-11-25 10:44)
 思い出の場所 グリーンパークふきわれ (2022-09-02 14:43)
 伊豆キャンプ旅 (2022-04-05 15:29)



コメント
こんにちは〜
またもやはしごですか!
2泊目と書いてあるのに撤収…?と一瞬混乱しました笑
ワーゲンバスかわいー♡と思ったら結婚式だったんですね(o^^o)
お花のおすそ分けも素敵ですね〜
こんにゃくパーク、harukabiyoriさんのブログで知って行きたいと思ってたのにすっかり忘れてました。
SG行く予定ないけど…行くときはセットで行かなきゃ…!

ayatyayaty
2019年07月17日 12:48
こんにちは♪

SGで2泊しちゃうと、翌日のサイト料が倍近いので諦めました(笑)
やっぱりSG連泊は冬に限るな!
今年はクリスマスはSGにしてみようかと思ってます~

こんにゃくパークへ行くなら絶対平日ですね。
土日はカオスだと思いますよ。
そして、世界遺産の富岡製糸場へは行かない。。。笑

harukabiyoriharukabiyori
2019年07月17日 16:45
こんにちは。

金曜日からの出撃だったのですね!
4連休?!羨ましいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして2度目のこんにゃくパーク(笑)
娘さん、よっぽど気に入っているのですね(^^)

青字で書いてある撤収について。。。
すごく分かる!とウンウン頷きながら読んじゃいました(爆)
今回、うちも撤収中に相方が手伝ってくれたんですけどねー。なんか設営、撤収、積込み、片付けってリズムというか流れがあるので。。。
息子と犬の面倒見てくれてる方がよっぽど有り難いというのが本心です(^^;;

こじこじ
2019年07月17日 17:05
こじさん、こんばんは♪

もう群馬方面に行く時はこんにゃくパークを経由しないと娘は着いてきてくれない気がします(^_^;)

撤収。
そうですよね~!
よっぽど子供の相手をしてもらった方がいいと私も思います。
でも何故か手伝いたがる?ので、ムゲに断ることも出来ず……(笑)
最近は娘と売店見て来ていいよ!と甘い誘惑作戦です(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2019年07月17日 17:37
最近言われなくなりましたが、
昔私も嫁に、いつになったら設営始めるの?
と言われてました(爆)
(フリーサイトでの設営は更に倍)

キャンプでは、
完全に役割分担してしまって干渉しないに賛成です(爆)

ジュウシンジュウシン
2019年07月17日 21:06
harukabiyoriさん、こんにちは。
また出撃ですか!しかも4日間!すごい密度ですねー。尊敬します。
初対面でお友だちになれる娘さん、とっても素敵です。我が家の恥ずかしがり娘たちは、こうはいきません。親もそれほど社交的とは言えませんが^^;。
夕飯で何を食べるか揉めるほど選択肢があるというのが、またすごい。朝ごはんは相変わらずオシャレですね。

ジョー坂東ジョー坂東
2019年07月17日 22:29
おはようございます。
人気のスイートグラスは格安料金時が吉ですね。
我が家も昨年行きましたが、次回は木漏れ日が心地良さそうな林間サイトがいいなと思ってました。
こんにゃくパークでの昼食や軽井沢のケーキなどメリハリのつけ方が絶妙ですね〜。
朝食の旬のフルーツが素敵。

ごっしぃごっしぃ
2019年07月18日 08:10
ジュウシンさん、おはようございます♪

思わず「いつになったら設営始めるの?」に吹き出してしまいました( ´∀`)フハハハ
キャンプの時はマイペースを保ちたいですよね~

役割分担……夫は帰りの運転だけかな?笑
あ~噛み合わない(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2019年07月18日 08:38
ジョー坂東さん、おはようございます♪

実は4日間のお休みですが、キャンプは2泊です。
天気が持ちそうだったらと延泊と思ったんですが、全然でした(^_^;)

うちの子も最初は全然でしたよ~!
恥ずかしい~(/ω\*)と言って自分からは声掛けれなかったです。
今も時々。
そうゆう時は、モノを使っておびき寄せます。
今回は「チョーク」という小道具を使い見事に遊び友達をゲットしました笑
一期一会の出会いですからね。
楽しんだ者勝ち!
娘もキャンプ始めてから社交性が上がった気がします。
たまに、仲良くなり過ぎて夕飯をサラっとご馳走になってる時があるので要注意ですけど(爆)

あ、夕飯は温めるだけの「おでん」か「もつ煮」かで揉めました(クダラナスギル)

harukabiyoriharukabiyori
2019年07月18日 08:49
ごっしぃさん、おはようございます♪

SGの林間サイトは葉っぱが高い位置にあるので、林間サイトなのに開けてる感じで良いですよね~!
昨年行った時、日中ものすごく涼しくて最高でした!
(散歩に出かけた時、草原サイトは地獄の暑さだった汗)
ただ、来年から娘が小学校に上がるので平日出撃が難しくなるのが残念(^_^;)

鮮やかのフルーツがあるだけで食卓に華やぎますね♡♡
(洗っただけですけどね(^ ^))

harukabiyoriharukabiyori
2019年07月18日 09:36
おーようやく「ファミキャン」っぽいトコ行きましたね。
駐車場の小屋や寒空の山頂(姫鶴平)で幕営させられたり、今度はキャンプ場に着いたら突然の救急車要請で怖かったり、連れ回されているお子さんがもう不憫で不憫で···今回は楽しく過ごせたようでホント良かったです。やっぱり他にもちゃんと子供がいるキャンプ場(高企画)に行ってあげるのが親の努めですな。ww

さて、2泊目はドコの遊具満載で楽しいキャンプ場に行かれたのでしょうか。w

Suika with CSuika with C
2019年07月18日 12:50
Suika with Cさん、こんにちは♪

そうですね~子供の為と言いつつもう子供は行きたがってないですからね(爆)
出撃しすぎか!?

そろそろソロ?
あ、その前にC&C!

harukabiyoriharukabiyori
2019年07月18日 17:24
こんばんは!

クレイジーこんにゃくガール!!(笑)
いやーそんなにこんにゃくが好きなんですね、いいなー!(*´з`)
またまた登場SG。
行くことはなくてもさすがにその名前は覚えてしまいました(笑)
しかし百戦錬磨のご夫婦でも息が合わないとかあるんですね。
たしかにキャンプでも家事でもそうだけど、やり方が違うってなかなかのストレス!
是非旦那様を調教してあげてください。
仲をとりもってくれた娘さん、素敵すぎー!

yashiyashi
2019年07月18日 21:49
yashiさん、おはようございます♪
こんにゃくが好きでも、こんにゃくパークタダですからね笑
せっかくなんで連れて行っちゃいます(^ ^)

いや~やっぱり積載をやらないと撤収の息は合いませんね~。
例えば、車の1番下の奥にしか入らない様なものから片付けて欲しいのにとかね。
でも季節に寄ったり、天候によってもっていく物が微妙に違うので毎回とは限らないので難しいです。
夫がソロキャンにでも行ってくれないかな~

harukabiyoriharukabiyori
2019年07月19日 08:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。