ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Let's enjoy camping!

親子3人アウトドア旅行記

キャンピカ富士ぐりんぱ ~3日目~ 箱根 亀の湯編

こんにちは、HARUKAです。
キャンピカ富士ぐりんぱ3日目です。

朝、通りを歩く人の足音で目覚めます。
すると、お隣サイトからお兄ちゃんの声も聞こえてきました。

あ~もう6:30くらいかなと時計をみると

5:40

やっぱりキャンプ場の朝って皆さん早いですね(汗)

とりあえず、2度寝。


7:00くらいにようやく、テントから這い出て目覚めのコーヒー。


本日の朝食は ゆるきゃんのホットサンド肉まん!
一度やってみたかった!
キャンピカ富士ぐりんぱ ~3日目~ 箱根 亀の湯編


10:00頃になるとお隣さんは遊園地へお出かけとのこと。

お友達とお別れするのをいやだいやだと言う事を聞かないので、車でYoutube見てていいよ~と言うと、すんなり「は~い」と車に乗り込む我が娘。


友達<Youtube



のようです。



11:00にチェックアウトをして、夫が馬刺しをお土産に買って行きたいととのことだったので、日曜に行ったお肉屋さんへ行くと、



本日定休日   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



他のお肉屋さんを調べてもどこ定休日なので、泣く泣く諦めました。
また、今度富士山へ来たときの楽しみにしておきます。


それでは最終日の目的地へ。
それは、怒涛の源泉ブロガーぴのこさんおススメの


源泉掛け流し「箱根 亀の湯」


翌日の疲れ方が違うとのことだったので、一度試してみたかったのです。


途中、乙女森林キャンプ場を横目に(ふむふむ、ここね!サイト狭いんでしょ?)と思いながら、箱根の山道を走ります。

結構な山道なので、娘は酔い止めを。。。


なんか、運転してるのに私も酔ってきた気が。。。


30分くらい走って丁度お腹も空いたので、彫刻の森駅近くにあるお蕎麦屋さんで昼食。
ちょっとお汁が濃かったです。
少し薄めた方が美味しく頂けるかと。量もかなり少なめです。

昼食を軽く?したので、亀の湯へGO!


彫刻の森駅からは坂を登ってすぐのところにあります。


到着~


ガラガラ~

「こんにちは~」

・・・し~ん

「え?もしや今日定休日?」


と確認すると、どうやら営業はしているらしい。

受付をみると、お金入れてねボックスとメモ用紙が。


とりあえず、大人2人と子供1人分の料金を入れてメモを書いたら、夫が


「家族風呂は750円だよ」と、


なるほど、家族風呂の方がみんなで入れるしいっか。

メモと料金750円入れて、いざ入浴!!


とりあえず、シャワーで洗ってと思ったら熱湯か真水のどちらかしか出ない。
(調整がすごく難しい)


じゃー湯船のお湯でと湯船に手を入れると、


熱っっつい!!!


湯温計を見ると


48℃


源泉に近いからお湯が熱めとは聞いていたがここまでとは。


しかし、このままでは到底入れる気がしない。。。

そこで、ぴのこさんにはすっごく怒られるかもしれませんが、


加水しました


しばらくして42℃位になったので、ようやく入浴することが出来ました。


源泉掛け流しではなくなってしまったけど、温泉効果はバッチリで家に帰るまでホカホカしていました。
凄いね!源泉掛け流し!

夫も気に入ったようで、温泉いいね!また来ようね!とのこと。


お風呂から出ると、受付のおじさんがいました。

「気持ちよかったです~」と話していると、

『すみません、家族風呂は1人750円なんです』と、


そうだよね!安すぎですよね!



子供はいいとのことなので、もう750円お支払いして亀の湯を後にします。
あ~恥ずかしかった!


帰りは、夫が運転してくれるとのことなので、私も酔い止めを飲んで温泉効果もあり、ぐっすり寝て帰りました。

夕飯は、安定のスシローで食べて大満足の2泊3日のキャンプでした。


おしまい



このブログの人気記事
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場

冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場
冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス
目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス

初訪問の有野実苑①強風編
初訪問の有野実苑①強風編

新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。
新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉求めてグリーンパークふきわれへ (2023-11-15 14:08)
 キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ (2023-01-25 14:13)
 久々の富士山キャンプ~♪ 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 (2023-01-13 11:53)
 今年オープンのキャンプ場へ アビルキャンプリゾート那須 (2022-11-25 10:44)
 思い出の場所 グリーンパークふきわれ (2022-09-02 14:43)
 伊豆キャンプ旅 (2022-04-05 15:29)



コメント
こんばんは(^^)♪

私の憧れのチャムスのホットサンドメーカー!
新しいタイプのですよね
耳がかりっとしないと聞いたんですがどうなんでしょうか?
肉まんもいけちゃうのか~
私も欲しいなー

かな☆ママかな☆ママ
2018年03月30日 00:08
かな☆ママさん、おはよーございます!

ホットサンドクッカー他の使ったことないんで違いが分からないんですが(恥)何個も食べたくなる味には仕上がります(笑)
端っこはそこまでカリカリではないかな~
私も端っこが圧着するものが良かったんですが、最終的に見た目になりましたw
でもちゃんとサンドしますよ!当たり前か?

ただ、コンパクトにはなりません(;´Д`)

あ、あとかなママさんまだ小分けのお塩って探されてたりします?
あんまり大きな声じゃ言えないですが、スシローに小分けの塩置いてありましたよ。もし行く時があれば。普通にわさびと同じようにレーンに回ってました(*´ω`*)

harukabiyoriharukabiyori
2018年03月30日 06:56
こんにちは(^^♪

再コメ失礼します。
その手がありましたか!!
たしかにあんまり大きな声では言えないですね(笑)
ありがとうございます^^

かな☆ママかな☆ママ
2018年03月30日 10:31
かな☆ママさん

いえいえ~
ちょっと前に過去記事読んでて小分けの塩って無いのかな~とググッたらあるけど、100袋入りってそんなに使わないな~と思ってたんでした。

ちょうどかなママさんの小分けハチミツマネッこしようかと
ホットサンドクッカーでバナナとハチミツをプレスいかがですか~

harukabiyoriharukabiyori
2018年03月30日 12:22
こんばんは〜
富士山くっきり綺麗でいいですねー(o^^o)
ぐりんぱにはシルバニアファミリーがいるんですね!
行ってみたいな〜♩
うちの子たちもキャンプで朝早いです…
大人はまだ寝てたいですよね^^;

ayatyayaty
2018年03月31日 23:26
こんばんは!

いいですね~、富士山の見えるキャンプ場は憧れです(*´з`)
いつか行ってみたいなぁ。。。遊園地も近くにあるなんてうらやましいです。

同じチャムス使いとしては、焼き肉まんが気になりますね~。
二つ焼くときはこのダブルが使いやすいかも。
ま、シングルで二つ焼けばいいんですけどね。

yashiも早く出撃したいです!

yashiyashi
2018年03月31日 23:32
ayatyさん、おはよーございます!

ぐりんぱにはシルバニアという魔物が住んでますよ!
シルバニアのお土産ものやさんに行くとほしーほしー病にかかります(娘が)のでご注意ください!
ここだけの限定シルバニアとかありますから!(うさぎの耳の模様が富士山型(笑))

でもほんと子供は楽しめる遊園地でしたよ!
キャンピカの設備も素晴らしかったのでオススメです!

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月02日 08:42
yashiさん、

ここのキャンプ場はオススメですよ!
2人のお子さんも絶対満足するはず!
奥さんも!!

連泊割りがあるので上手く利用してみてください!1泊無料はスゴく得した気分になります!
そして遊園地で散財するというね(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月02日 08:46
こんにちは〜

亀の湯にトライするとは!^_^

しかも48度は熱いわ、、、いつもは45度位ですもの。

キャンピカ、ぐりんぱで遊びまくれて良さそうですね!

ぴのこぴのこ
2018年04月02日 15:34
ぴのこさん、こんにちは~コメントありがとうございます!

亀の湯行ってきました~
良かったです!
さすがに平日の昼下がりだったからか、誰もいなかったので温度が下がらなかったのですかね?
でもぴのこさん45℃入るんですか?!
凄い!

ちなみに脱衣所にカメムシいました(笑)
亀の湯にカメムシってブログネタかと思いましたが営業妨害になるので自粛致しました(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月02日 17:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。