ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Let's enjoy camping!

親子3人アウトドア旅行記

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原

こんにちは~
だいぶ前回の更新から日が経ってしまいましたが、やっとこさでキャンプレポでございます。
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
10月19日(金)~1泊にてキャンプ界のディズニーランドとも言われる「キャンプアンドキャビンズ那須高原」へ初潜入してきました。
ハロウィンキャンプを満喫してしますよ~

予約はどうする?


当然、大人気キャンプ場なので、予約は3ヶ月前にがお決まりですが、そんな面倒なことをすることも無く


伝家の宝刀「サボリーマン」 チャラララッタラ~

での出撃です。

ですが、平日の金曜といえども流石大人気キャンプ場!
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原

ほぼ満サイトでした!
(みんなサボりすぎじゃない?←私がいう資格はない(汗)

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
キャンプ場に到着すると、こんな感じでオバケたちがお出迎え
テンションがあがります↑↑↑

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
サクッと設営。

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
車はフリードですが、色が青ではなく、グレーです。

そう、今回は代車でキャンプです(笑)

日影沢でぶつけられた所の修理をするべく、キャンプの3日前くらいに夫がホンダへ持ち込んだのですが、
私はてっきり「見積もりを取る為だけに持ち込んだ」と思っていたら、代車となって帰ってきました(大汗)

と、言う訳で予想外に代車でキャンプとなってしまいました。
同じフリードでも意外とブレーキの利き具合とかが違うので慎重に運転しましたよ~

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
場内を散策しますが、ほぼ売店に入り浸っている我が家の3人(笑)
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
魅力的なものがありすぎる~

しかし、C&Cに入ってから風向きなのか、ちょいちょい「牧場スメル」がするのが気になる~
ちょうど北東にある牧場から臭ってくるのかな~


夕飯リベンジ


夕飯は、まえに失敗したハーブチキンを焼きます。

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
上手く焼けたかな?
なんか、盛り付けイマイチ

もう少し具を入れないと食べる時に嵩が随分減るな~
何でだろ?やっぱり焼きすぎ???
なぜ上手くいかないのか?
でも夫は上手く焼けていないけど、このハーブチキンが好物の様でまたやって欲しいとのことでした。


憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
ビールはこちら

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
近くにサッポロビールの那須森のビール園があってそちらで「限定醸造」しているのだそう。
限定ものに弱い私。

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
トリックアートもあって楽しめましたよ~

お風呂に入ってサッパリしたら雨もパラついてきたので、焚き火もしないで早めに消灯で~す
お風呂はちょうど19:00頃に行ったら激混みだったのでもう少し遅い時間の方が空いています。

翌日


憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
日の差込が綺麗

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
朝ごはんは100円モーニング!
フレンチトーストとスープで100円!
ソーセージはオプションです。

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
ハロウィン限定のかぼちゃのプリンもね。


さて、朝ごはんを食べたら昨日はお金を取りに行ってる間に定員になって出来なかったクリスタルハンターをやりますよ!

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
スコップとザルを持ってノリノリでやるのかと思ったら

「ギャー!怖いー!」とギャン泣きする娘(4才)。

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
と、いう訳でノリノリで夫が参戦です(大汗)

私もバトンタッチで入って、他の子どもに「鍵」は見つかった?と声をかけると

『鍵は見つけてないけど、さっき大人の人が指輪見つけてたよ!』と。
(ゴメン、それうちの夫だわ。。。周りが子どもの中で大人気ないうちの夫。)

その後は私は撤収作業。
娘と夫は場内のイベント(隠れているオバケを探せ!的なやつ)で楽しみます。


撤収もあらかた終わって、娘と遊具の場所で遊んで帰ってくると。
夫が不満をこぼしていて。。。

なにやら、土曜泊の方が、我が家がまだいるのにも関わらずサイト内にズカズカ入ってきて、次に自分たちのテントをこんな感じで張ろうとイメトレをしているとのこと。

う~ん。。。。

土曜から一泊だと時間も限られているので時間を有効活用したいのは分かるし、アーリーチェックインをするべく折角早く来たのに前泊の人(この場合は我が家)がいる為に、アーリーチェックイン出来ないと不満に思うのも分かりますが、、、


そんなの我が家には関係ない!!!!


と、いうこと我が家の出した結論は


「チェックアウトギリギリまでいる」という選択。


もっとも、お昼もキャンプ場で食べて行こうと元々決めていたので、チェックアウト後も滞在するつもりでしたけどね。

ちなみに、通常トップシーズンは13時チェックアウトですが、この日は12時チェックアウトでした。
ハロウィンシーズンは激混みね!


まだキャンプ場に滞在中



無事に?12時にチェックアウトを済ませてからお昼ご飯を食べに場内に戻ります。

ちなみに、チェックアウト後も少し離れた所に専用の駐車場があるので、そこに車を停めてまだ場内で遊べますよ。

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
お昼ごはんはここの目玉とも言えるPIZZA

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
ハロウィン限定のPIZZAとトマトベースのPIZZAを頂きます。
これで一枚500円は激安!!!

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原



ピザを食べ終わったところでちょうどボディペイントのイベントをやっていたので、娘のほっぺにしてもらうことに。

憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
緊張しているのもあって、真剣な顔(笑)


憧れのC&Cに初潜入!! Halloween Camp in Camp&Cabins那須高原
どう?かわいい?これピザより高いのよ~(笑)

この時間になると場内は皆さん、ハロウィン仕様にサイト内をデコレーションされていて、ハロウィン気分で盛り上がっていました。

来年は、金土日で2泊のハロウィンキャンプを楽しみたいですね。
イベントも土日の方がたくさんあって楽しめそう。

頑張って予約合戦に参加せねば!!!


さて、C&Cはハロウィンキャンプとして楽しみましたが「焚き火やってなくない??」ってことで、このままぶらり旅へ。


つづく



このブログの人気記事
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場

冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場
冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス
目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス

初訪問の有野実苑①強風編
初訪問の有野実苑①強風編

新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。
新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉求めてグリーンパークふきわれへ (2023-11-15 14:08)
 キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ (2023-01-25 14:13)
 久々の富士山キャンプ~♪ 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 (2023-01-13 11:53)
 今年オープンのキャンプ場へ アビルキャンプリゾート那須 (2022-11-25 10:44)
 思い出の場所 グリーンパークふきわれ (2022-09-02 14:43)
 伊豆キャンプ旅 (2022-04-05 15:29)

C&C



コメント
ぶ、ぶらり旅?
まじかいっ!(爆)

いや〜、途中まで読んでいてピザ食べた方がいいよ〜
って、コメントしようと思っていたら、しっかり食べてらっしゃいました(笑)
ちなみに生パスタのペスカトーレもめちゃウマですよ

しくしく
2018年11月26日 22:27
激混みハロウィンのC&C、羨ましい〜。けど楽しいですよね!いいなー。
ピザもハロウィン仕様になってるなんてますますTDL感アップですねw
ぶらり…次はどこへいかれるのか!楽しみにしてますね☆

ハチママハチママ
2018年11月27日 00:00
おはようございます。

C&Cのハロウィン行かれたのですね〜。
って、そのままぶらりですか(爆)
さすがです(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャンプ会のTDLなだけあって、娘さん大満足だったのでは?
こどもはここ好きですよね〜。
そう思って息子にキッズカードをゲットしたのにイマイチ予約する気分になれなくて(^^;;
やっぱり平日がいいですね(笑)

こじこじ
2018年11月27日 05:54
harukabiyoriさんおはようございます!

良いですね〜♪平日のC&C!
土日に行くのは諦めていますがサボリーマンがなかなかできません…(>_<)
ましてマサキも学校があるから連れて行けないですが…。

色々なイベントもあって大人も子供も楽しめた様で(笑)
次に向かったキャンプ場も気になりますね!

次のアップも楽しみにしています(^-^*)/

EkkorinEkkorin
2018年11月27日 07:15
しくさん、おはようございます♪

C&Cはグルキャンで行った方が楽しそうだな~と思っていたのですが、去年?のしくさんのハロウィンレポを拝見して行く気になりました~(笑)

この時期しか楽しめない雰囲気で良かったです。
でも娘は友達がいた方が楽しそうなので、今度はグルキャンで狙っていきます!
こないだのあすなろの友達をレベルアップせねば!
まずはテント買うとこからですけどね(爆)
harukabiyoriharukabiyori
2018年11月27日 08:37
ハチママさん、おはようございます♪

金曜から激混みでした~
土曜のお風呂とかどーなっちゃうんだろ?と若干疑問が残りましたが(^_^;

場内の飾り付けもそうですが、食べ物とかもハロウィン仕様になっててテンションあがりましたよ~
やっぱりイベントの時期は良いですね!
来年は連泊出来るよう予約頑張りマース!
harukabiyoriharukabiyori
2018年11月27日 08:41
こじさん、おはようございます♪

さすが「こどもにキャンプ」を謳ってるだけのことはありますよね~!
でも、娘はイマイチ友達と遊べなかった(グル率高いのでその輪に入れなかった)ので、やっぱり一人っ子だとグルで行った方が子供も楽しめそうだな~って感じでした。

娘は売店が1番楽しかったそうです(苦笑)

予約が争奪戦必死なので、ちょっとアレですよね~
サボリーマンならば1ヶ月前でも空いてるとこ結構あったので是非♡♡
harukabiyoriharukabiyori
2018年11月27日 08:49
Ekkorinさん、おはようございます♪

小学校に上がるとサボリーマン発動が難しくなりますよね~
金曜の先発隊と土曜朝イチの後発隊に分けるとゆっくり出来そうな感じです。
ただ大人だけだとNGなので、あとから合流でOKかは分かりませんが(^_^;

子供に大人気キャンプ場なので、1度は連れて行ってあげたいですよね~

harukabiyoriharukabiyori
2018年11月27日 12:12
おお〜そのままぶらり行かれましたか!びっくり。自由なharukabiyori家好きです。

C&Cはまだいったことないんですが、夫が興味なさそうなので一度母子で行ってみようと思います。(ディズニーランドとか系が苦手らしい・・)

ピザは結構な見た目ですが美味しいんですね(っほ) 

こういうイベント豊富はキャンプ場は平日に限りますな〜!

ぴのこぴのこ
2018年11月27日 14:07
ぴのこさん、こんばんは♪

あら!思いがけずに告白?!
ありがとうございます。私も好きです!ってちゃうがな!(笑)

ぴのこさんの旦那さんは苦手そうですね~
なんだか分かります。

母子グルとかで行けたらいいですよね~
ばりえたさんが行かれてたみたいに~
子供も大人も楽しめそう(´ε` )

harukabiyoriharukabiyori
2018年11月27日 17:42
こんにちは。

相変わらず、CCもSGも行ったことないですが、レポ読んで子ども受けするのが分かりました。

やはり、こういうキャンプ場を時折混ぜないと、キャンプ熱が高まらないのかな〜ピザがめちゃ美味そうです!

しかし、またぶらりとは凄い!!

EgnathEgnath
2018年11月29日 12:20
Egnathさん、こんにちは♪

CCはご飯も結構楽できるので(ピザとかしくさんの言うペスカトーレとかでいいかも)
便利すぎてはまってしまいそうです(笑)

結局は子どもは子どもと遊ばせるのが一番!ってことですかね。
あれ?Egnathさんちはキャンプ熱高まってないんですか???

ぶらりは何と言うか「せっかく那須まで来たから一泊だともったいない」っていうただの貧乏性ですかね(汗)

harukabiyoriharukabiyori
2018年11月29日 12:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。