ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Let's enjoy camping!

親子3人アウトドア旅行記

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場

こんにちは、harukaです♪

昨日、一昨日と台風の影響か関東は涼しかったですね~

火曜日、あまりにも涼しかったので、夕飯は「お鍋」にしました。
え?気が早すぎる?
コンビニでも「おでん」の販売開始されたっていうので皆待ち望んでいるんですよ!
早くお鍋の美味しい季節になってくれないかしら♪
早く焚き火で温まるキャンプがしたい~

次のキャンプはどこ行くか?


さて、この春から夏にかけてやり残していることは無いか?

そう、釣りでしょ!

ってことで向かったのはこちら

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」
http://www.narairisawa.jp/

場所は栃木県日光市です。奈良県じゃないよ。
渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場

出発


カーナビの到着予想時間 3時間とのことだったので、お昼ご飯をキャンプ場で食べるべく朝9:00に出発。

キャンプ場 最寄のインター「西那須野塩原IC」を目指します

高速もガラガラとまでは行かないけど、渋滞というほどでもなかったので、予定通りに「西那須野塩原IC」へ到着。


最寄の「道の駅」でお買い物をしようと向かい到着したのはなぜか「博物館」(汗)
(夫の運転です)

とりあえず、博物館の途中にスーパーのようなところがあったのでそこに行くことに。

スーパー「あさの」

とっても安くて良いスーパーマーケットでした。

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
野菜・果物がとても安くて 特に 「スイカ」の安さに驚いて、わざわざ帰りにも寄ってお土産にしました(笑)

ただ、8/13から改装工事のため10月くらいまで休業するようで、何だかお店の中は品揃えがガラガラ

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
特にビールの品揃えは、、、、スーパードライにしました


さ、キャンプ場に向かいましょう。

山道になりますが、そんなにクネクネの道ではなかったので、車酔いが激しい娘も大丈夫でした。


途中、那須塩原温泉街を通り抜けるので、夜に行く温泉どこにしようか当たりをつけながら進みます。



渓流つりってこんなだっけか?いやこれは釣堀だ!


13:00過ぎにキャンプ場へ到着。
渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
この食堂でお昼ごはんに「お蕎麦」を頂きました。

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
サイトは自由に選べて本日はコチラの32番サイト

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
腹ごしらえをしたら、私は設営、夫と娘は渓流づりへ

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
釣って釣って釣りまくれ!!!

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
釣果は 岩魚 5匹・ ニジマス 1匹

ええ、釣堀ですけどね。

娘は、楽しかったようですが 夫は「接待釣りだった」と満足とはいかなかったようです。
(やっぱり釣りは大人の楽しみですね)

塩焼きにしてもらっている間は、川遊びをしたり、トンボを捕ったり

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
川が目の前の場所だったので、夕飯の準備をしながら。

早速、友達を見つけて遊んでいました。
渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
ココの川の水冷たかった~(><)

さて、焼きあがった魚にかぶりつきます。

う~ん、焼きたての魚の塩焼きは美味しい~♪


いいのいいの、釣堀だろうとなんだろうと。
美味しいものが食べれるなら♪

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
ペロリと2匹の魚を平らげた娘。

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
続きましては本日の夕食。
2匹の魚を食べた後とは思えない食欲で、肉・野菜を食べつくしていきます(笑)

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
気がつけば夕暮れ

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
19:00前で気温は23℃ やっぱり涼しいな~

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
19:30から管理棟前でキャンプファイヤーが始まります。
渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
花火が出来るのもココの時間だけなので、辺り一面すごい煙(笑)
渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
我が家は花火の用意が無かったのですが、娘がやりたいとのことだったので周りにいた方に少し譲って頂き、ちょっと楽しみました。
渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
キャンプファイヤーをやるっていうキャンプ場は今までなかったので、ちょっと新鮮でした。


渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
サイトに戻ってきて「UNO」と「花札」を楽しみ就寝。

そう、お風呂に行きたかったのですが ココのキャンプ場は車の移動が19:30までとのこと。

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
時間的余裕がなかったので、早々に見切りをつけビール飲んじゃいました(笑)


翌朝


渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
ここのキャンプ場のいいところは


水がおいしい

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
特に、ここの水で入れたコーヒーは今までで一番美味しいかもと思うくらい美味しかったです。

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
さすが、「ナラ入り名水」を謳うだけのことはありますね。

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
さて、チェックアウトは11:00ですが、娘が一向に起きないので、ゆっくりと朝食。

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
結局起きたのは8:30過ぎでした。

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
ちゃちゃっと朝ごはんを食べて早速川遊びに出かける娘。

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
キャンプ場を後にすることには素手でトンボを捕まえられるまでになっていました。


帰り道


11:00ちょうど位にキャンプ場を後に、温泉を目指します。

途中、たくさんの温泉がありますが結局着いたのはコチラ

渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
千本松温泉

http://www.senbonmatsu.com/
千本松牧場内にあります。

ぷ~んと少し香る硫黄の匂いが「温泉」という感じでサッパリしました。
館内も清潔でドライヤーもあり、着替えとタオルがあればOKです。

お風呂のあとは
渓流つりキャン△ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
千本松牛乳で喉を潤して、ちょこっと場内を散策しましたが、牧場というより、レジャー施設という感じでした。
(そして、一つ一つのアトラクションの値段が高い!苦笑)

という感じですごすごと帰路に着きました。


ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 
オートサイト料:4500円
施設使用料:大人500円 子供300円
渓流釣り:目方釣り  3500円くらいだったかな(焼き代込み)
(時間釣りの方が安上がりだったかな?3時間2800円)

ちょっと、釣堀感の強い渓流釣りだったのでちょっと残念!
渓流釣りメインで来ると期待外れになっちゃうかも。

場内に「お風呂」や「シャワー」がないのも残念ポイント。
その割りに、車の出入りが19:30だと時間的余裕があまりないので、お風呂は諦める方が多かったように見受けられました。
(温泉が近いのにね)


あと、トイレが管理棟横の1箇所しかなく、第2オートサイトからは少し距離があるため、なんと「自転車移動」が出来ます(笑)
キャンプ場内を自転車移動。。。ちょっとシュールでした(笑)


今回、残念ながら「カブトムシ」は捕まえられなかったので、今度は「カブトムシがたくさんいるキャンプ場」へ出撃するぞ~


おしまい





このブログの人気記事
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場
子供とのんびり釣りキャンプにオススメ!神之川キャンプ場

冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場
冬キャン初めは富士山キャンプで。in富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス
目の前は海だけの絶景と源泉かけ流しの温泉あり〼。キャンプマナビス

初訪問の有野実苑①強風編
初訪問の有野実苑①強風編

新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。
新潟まで行ってキャンプ出来なかった話。

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 紅葉求めてグリーンパークふきわれへ (2023-11-15 14:08)
 キャンプ初めはハンタマで雪あそび! 塩原グリーンビレッジ (2023-01-25 14:13)
 久々の富士山キャンプ~♪ 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 (2023-01-13 11:53)
 今年オープンのキャンプ場へ アビルキャンプリゾート那須 (2022-11-25 10:44)
 思い出の場所 グリーンパークふきわれ (2022-09-02 14:43)
 伊豆キャンプ旅 (2022-04-05 15:29)



コメント
こんにちは(^^♪

今回の釣りキャンプはお魚にありつけたんですね~w
良かった良かった~
日光のほうは涼しいんですね
息子がニンジャになりたがっているので日光に今度いこうかな~

かな☆ママかな☆ママ
2018年08月09日 17:30
こんにちは〜

釣り!すごいですね〜

今回はまた写真が多いですね〜

朝食がゴージャスですね〜

朝が苦手なんですが、朝食にフルーツとかたくさん食べたいな〜と思いつついつも持ってくの忘れます(汗)

ぴのこぴのこ
2018年08月09日 17:44
釣り堀の方が、釣れて面白いのかも?!笑笑
釣り、我が家は全然しないのですが、面白そうだなぁ〜。釣れる感触を感じるとハマるっていいますよね!いいなぁ〜。
朝のフルーツってフォトジェニックな感じですね〜。美味しいし栄養はあるし写真映えするし。いいなぁ〜(2回目)
あれっ…これはキャンプ欠乏症の初期症状…?

ハチママハチママ
2018年08月09日 17:58
へ〜、これはなかなか珍しいキャンプ場レポですね
これは私の知り合いに数名居るマニアックおじさんウケが良さそうです(爆)

ニジマス爆釣ならよくありますが、イワナ爆釣って珍しいですね
娘さんが魚食べてる写真の串が「めっちゃ長っ!」と思ったら、
上半分はガイロープでした(爆)

しくしく
2018年08月09日 21:01
かな☆ママさん、おはようございます♪

やっと魚を食べられました☆

あら!忍者ですか!
日光に忍者になれる所があったのですね~
行きたかったな~

奥日光の山奥なので、涼しかったですよ~

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月10日 07:06
ぴのこさん、おはようございます♪

娘がフルーツを食べたがるんですよね~
いつもなんかしらのフルーツ毎日食べてます(^ ^)
朝、あまーい物を食べると元気になりますしね!

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月10日 07:14
ハチママさん、おはようございます♪

( ´∀`)ハハハもうキャンプ欠乏症(笑)
結局、満足の行くキャンプをしても、キャンプをしたい欲求はそんなに変わらないってことかしら(^ ^)

焼きたての魚ってほんと美味しいので今度ぜひ食べてみてください♡♡
骨の身離れもいいので子供でも食べやすいですよ~

フルーツ、あんまり意識した事なかったですげ、見た目もいいですね~
食卓がカラフルに☆

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月10日 07:24
しくさん、、おはようございます♪
あら、マニアックキャンプ場でした?
でも結構混雑してましたよ!
地元の人が多いみたいで、朝電話して「もう予約とかいいから、空いてるから来て~!」と言われて行くと、「千葉から来たの!?」と驚かれました(^_^;

イワナ爆釣は恐らく値段が高いからかと(笑)
目方はニジマス 185円/gに対しイワナ 370円ですからね(汗)
時間釣りだと割安かも(^ ^)

ガイロープ気づかなかったけどほんとだ~
ちなみにソフトクリームはスジャータでした☆

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月10日 08:24
こんばんは〜
ここ前にグルキャンで候補にあがったことありますが、地元の方が多いんですねー!
こんなに釣れるならやってみたいけど…お魚代込みだとちょっと高いですね笑
ごはん写真やっぱりいいですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんなに美味しそうだから娘ちゃんたくさん食べるのかなあ♩
そして8時半まで寝てくれるなんてすごい!
うちは4時半とか…この違いはテントの中の明るさですかね…^^;

ayatyayaty
2018年08月10日 21:11
ayatyさん、こんばんは♪

あら!ayatyさんもマニアックなキャンプ場へ!?(笑)

魚込みだとちょっと高いけど、時間釣りであればお値段固定なので割安になるかもですね~

夜ご飯も1度キレイに撮ってみたいのですが、なんせ「お腹空いた攻撃」が激しくて、需要と供給が追いつかないのですよ(汗)
うちの子は基本よく食べる子なので見映えではなく持って生まれたものかと(^_^;
そして明るくてもよく寝るからテントの明るさは関係ないかと(^_^;
実はここのキャンプ場、朝の6:30にスピーカーの大音量でラジオ体操が流れるんですけど、その中でも普通に寝てました(^_^;
あんまり起きるのが遅いと撤収が間に合わなくなるので起こしますよ~

食べる事と寝る事に貪欲なだけ?(;´Д`)

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月10日 21:47
こんにちは~!

釣りに川遊びにキャンプファイヤーに、沢山楽しめましたね!
お風呂やシャワーが無いのは残念ですが。。。

川魚にかぶりつく娘ちゃんいいですね~。
うちは下はともかく上の子は食べないだろうな。
でもちょっとやってみたいので、今後釣りができるキャンプ場行ってみます(*´з`)

yashiyashi
2018年08月11日 18:32
yashiさん、おはようございます♪

釣り堀であれば普通に釣れるので子供でも楽しめますよ~
すぐ釣れるんでね。

キャンプファイヤーは夏は暑くてあまり満喫出来なかったので、秋冬だったらよかった~(^_^;

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月12日 09:00
harukaさん

おはようございます!
夏キャンプ楽しまれていますね。
ステキなキャンプ場。良いですね!

お嬢様はお魚も食べれて偉いですね!

我が家の孫はお魚の時は「骨ある?」
と必ず聞きますね…男の子なのに!
「魚はみんな骨あるの!骨取るのが面倒なら骨ごと食べなさい」と答え
容赦なく食べてもらいますが。

お疲れ様でした!

EkkorinEkkorin
2018年08月14日 06:59
Ekkorinさん、おはようございます♪

うちも普段は焼き魚骨を気にしてあんまり食べませんよ(^_^;
でも釣りたて焼きたては美味しい!って実感してるようで、骨があろうと文句なく食べてます(^ ^)
さすがに皮の部分は塩が沢山ついてるので剥いで食べさせてますが、結構キレイに食べられるものですよ~!

Ekkorinさんの、ヤマコレ拝見しました!
お花がたくさんでとってもキレイですね~
私も花びらが透明になるお花見てみたい!
とりあえず、ヤマコレで行った気になって体力作りから始めよっと(*ˊᵕˋ*)

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月14日 08:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。